Q&A

Q:キャンセルはどうしたらいいですか?

A:入室予定当日朝7:30までに病児保育室の留守番電話にキャンセルのメッセージを入れてください。

  入室を待っている人がいます、時間厳守でお願いします。また仕事のお休みができるなど予定が分かれば

  早めにお知らせください。キャンセルの電話番号は・・072-852-0161

 

Q:他の医院を受診しているのですが、そのまま入室できませんか?

A:病児保育室は他のお子様と同室で保育をします。症状によっては隔離が必要な事もあり、

  病児保育室担当医の入室前の判断が必要です。

  診察で入室のお部屋が決まりますので、必ず入室前(初診)は保坂小児クリニックの診察を受けて下さ

  い。お薬は他の医院のお薬を持参いただいてかまいません。必ず薬剤情報をお持ちください。


Q:どんな病気でも入室できますか?

A:ほとんどの病気は入室可能ですが、感染力が強かったり、子どもさんの状態が悪いときは自宅での看護を

  お願いすることもあります。ドクターとご相談ください。


Q:他のお子さんの病気がうつりませんか?

A:おたふくかぜ・水ぼうそうなど、感染力の強い病気は隔離室を設けて対処していますが、病児保育室は小

  さな集団での保育看護をします。全部の病気を分けることはできません。ご理解の上ご利用していただけ

  ますようにお願いします。


Q:入室したら治るまでずっと入室できますか?

A:定員が8名ですので、待機が多い場合は長期の利用は控えていただくことがあります。

  仕事をしている皆さんが困っているのは同じですので、お互いに譲り合って利用をしていただけますよう

  にお願いします。